谷根千写真展

店主やら助っ人やら、やたら募集ばかりしておりますが、懲りずにまた新たなる募集です。
秋も一箱古本市当日、千駄木交流館にて小さな「谷根千写真展」を開催しようという案が出ました。そこで谷中・根津・千駄木で撮られた写真を募集します。春の一箱古本市の写真をお持ちの方は、そちらもご提供くださると嬉しいです。
詳細はまだ未定なのですが、決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。ご応募、お問い合わせは akimo-hitohako@adagio.ocn.ne.jp までお気軽にどうぞ。

なお、店主に応募したけれど、まだ返信がこない、という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度メールをください。よろしくお願いします。

 
話は変わって昨日のこと、チラシ配りに奔走していましたら、不忍ブックストリート実行委員の方と偶然出くわしました。ところは谷中の美容室。そうです、わたくし、その方が整髪されていらっしゃる現場に飛び込んでしまったのです。いやはや、驚きました。なんでしょう、あの妙な気恥ずかしさ。
あまりのことに、ついブログに書いてしまいましたが、ポンチョ(のようなもの)をまとったまま、わざわざあちらから声をかけてくださるほどの度量の持ち主。きっと許してくださることでしょう。
昨日は写真展の話が出た後だったので、首からカメラをぶら提げた方を見かけると、どうもうずうずする。とうとう我慢できなくなって、カメラを持った見知らぬ人にまでチラシを配ってしまいました。みなさま大人の対応をしてくださいましたが、一夜明けた今日、逆効果ではなかったかと、はらはらしっぱなしです……。
(そろそろIにも登場してほしいN)