2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスターができました

「秋も一箱古本市」のポスターができました!極小サイズの画像ですが、クリックしてみると、ちびっとだけ大きくなります。あくまでも、ちびっとだけ。これを柿色の紙に印刷しました。 いち早く見たい!という方は、明日14時に古書ほうろうへいらしてくだされ…

ポスター貼ります

明後日、ついに「秋も一箱古本市」のポスターが完成いたします!秋色の紙に、秋仕様のしのばずくん。いよいよ気分も盛り上がってまいります。 このポスターを貼ってもらうべく、翌土曜日に、さっそく谷根千の街へ繰り出す予定です。お時間がありましたら、み…

助っ人に助けられました

昨日の助っ人集会、なんと15人もの方が集まってくださいました。お忙しいところ、どうもありがとうございます。みなさまの華麗なるチームプレーにより、すべての作業をつつがなく終えることができました。 作業の模様は、「秋も一箱古本市2006フォトアルバム…

谷根千写真、求ム

さてさて、恒例の募集です。 以前告知しましたが、秋も一箱古本市の開催にあわせて、小さな谷根千写真展を開きます。谷中・根津・千駄木で撮った思い出の写真を、あなたも展示してみませんか。<谷根千写真展> 日時:10月22日(日)11:00〜17:00 場所:千駄…

チラシ完成

紆余曲折を経て、やっとこ「秋も一箱古本市」のチラシが完成いたしました。その数ざっと、3000枚。いざ印刷する段になっても、最後まであたふたしっぱなしでしたが、なんとか明日の助っ人集会に間に合いました。 まとめ折りの必須アイテム(と私が信じる)、…

店主募集、締め切ります

ついさきほど、箱の数が50箱に達しましたので、一箱店主の募集を締め切らせていただきます。ご応募くださったみなさま、本当にありがとうございました。どうぞ「秋も一箱古本市」を楽しんでいってください。残すところ、1ヵ月。みなさまに楽しんでいただける…

締め切り迫る!

秋も一箱古本市、店主さんの募集も、いよいよ明日までとなりました。まだ少しだけ空きがあります。どうぞ思い切って応募してみてください。あなたのご応募、お待ちしております! 秋晴れの一日、今日はチラシとポスター用の紙を買いに行ってきました。こちら…

ふたたび、助っ人求ム

いよいよ店主募集も大詰めです。迷われている方、えいやっと応募してみてください。 さて数日前に助っ人(ボランティア・スタッフ)を募りましたが、第一回助っ人集会が決まったので、お知らせします。 日時:9月23日(土・祝) 18時30分 場所:千駄木交流館…

チラシ・ポスター制作

ようやく「秋も一箱古本市」のチラシ・ポスター制作が本格化しました!遅くてすいません。なにせPCを全く使いこなせない二人なので段取りが悪いのなんの…。私はSNSって何?のレベルです。9月23日までにはせめてチラシは配れる状態にしたいと思います。…

イベント決定

あっしが一肌脱いでやろうじゃねえか!と(言ったかどうか)、秋も一箱古本市に強力な助っ人が登場します。 ①のこぎり演奏: 神出鬼没に現れます。運がよければ、のこぎりに触れるかもしれません。銃刀法違反にはならないようです。 ②琵琶演奏: 谷根千をこ…

大家さんが増えました

谷中ぎんざの「まるふじ」という呉服屋さんが、新たに参加してくださることになりました。以前発表した①イマーゴさん②ライオンズ・マンションさん③宗善寺さんと合わせて、秋も一箱古本市の大家さんは4ヶ所になります。

しまいには、やはり

珍しく、募集以外のお知らせを。

谷根千写真展

店主やら助っ人やら、やたら募集ばかりしておりますが、懲りずにまた新たなる募集です。 秋も一箱古本市当日、千駄木交流館にて小さな「谷根千写真展」を開催しようという案が出ました。そこで谷中・根津・千駄木で撮られた写真を募集します。春の一箱古本市…

助っ人求ム

「秋も一箱古本市」をお手伝いしてくださる助っ人(ボランティア・スタッフ)を大大大募集します。お手伝いしていただきたいのは、以下のふたつです。 ポスター及びチラシの配布 できたてほやほやのポスターとチラシを携え、街へ飛び出していってくださる方…

一箱店主さんへ

春の一箱古本市では、店主さんたちが交代で「店番」を務める、集中レジ方式をとりました。これに対して「秋も一箱古本市」では、各箱ごとに精算をする、いわゆる「フリマ方式」をとりたいと思います。ですので、店主さんたちにはそれぞれご自分の箱にはりつ…

大家さんとしのばずくん

大家さん決定 秋も一箱古本市、大家さん3ヶ所が決定しました!①イマーゴ(千駄木) ②ライオンズ・マンション(三崎坂) ③宗善寺(三浦坂)各大家さんに15〜20箱、計50箱を置かせていただく予定です。箱数は春のちょうど半分になりますが、その分、訪れてく…

一日店主さん求ム

大変長らくお待たせいたしました。いよいよ店主さんの募集を開始します!ご家族やご友人もお誘いあわせのうえ、ふるってご応募ください。<秋も一箱古本市> 2006年10月22日(日)11:00〜17:00 (雨天決行) 天高く馬肥ゆる読書の秋、「本と散歩が似合う街」…