しのばずくん待ち受け


IT担当Mさんが、「秋も一箱古本市」の景品、しのばずくん待ち受けの画像を「秋も一箱古本市2006フォトアルバム」にアップしてくれました。
実はこの待ち受けをめぐって、ぎりぎりまですったもんだがありました。私Nの携帯では画像を表示できるのに、Iの携帯では表示できない、なぜだ!とおろおろ。どうやら携帯の機種によってブラウザの表示能力が異なり、そのために表示できないものもあるらしい、とわかったのは、古本市の2日前。しかしそれがわかったところで、機械音痴の私たちにはどうすることもできず、すべてをMさんに委ねたのでした……。
ということで、今回Mさんは3つのサイズの画像を用意してくれました。これで前世代の携帯でも、めでたくしのばずくんを待ち受けにできることでしょう。
かくいう青秋部は、もちろんふたりそろって待ち受けを愛用しています。寒さにもめげず、タンクトップで朗らかに笑うしのばずくん。ちょっぴり若返ったと、もっぱらの評判です。

なお、Mさんに便乗して、第2回助っ人集会の模様もアップしました。下のほうにこそっと紛れていると思うので、探してみてください。景品のしおりが写っているので、今まで温存していた写真たちです。
こうして振り返ってみると、本当に多くの人に支えられてきたのだと、改めて感じ入ります。しつこいようですが、みなさまどうもありがとう。(日本一暇なN)