連載始めました

第4回不忍ブックストリート一箱古本市まで、あと2週間ちょいとなりました。昨春と大きく違うのは、集中レジ方式とフリマ方式を併用していること、そして雨天決行であることです。どうぞお間違えのなきよう。協賛企画もわんさかあるので、楽しみにしていてください。
今回私たち青秋部は、お手伝いとして参加。たいしてお役に立てない代わりに、本日よりしのばずくん便りにて、一箱古本市に参加してくださる「大家さん」を紹介する連載を始めました。
記念すべき連載第1回は、谷中の路地にあるカフェ「花歩」さん。第1回目の一箱古本市よりご協力くださっているお店です。みんなに教えてあげたいけど、内緒にもしておきたい。そんな思いに揺れながら書きました。だってなんだか、こっそり大切にしておきたいお店なんだもの。その居心地のよさが、私たちのレポートから伝われば幸いです。(N)