maruchanへの道のり

最寄のJR山手線 駒込駅から「ちょこっとカフェギャラリー maruchan」までの行き方をご案内します。
 

 
駒込駅の東口改札を出たら、右に曲がりましょう。
すると、アザレア通りという商店街に出ます。ここをまっすぐ進みます。
 

 
右手にフタバ書店という新刊書店があります。ご覧のとおり年季の入った建物で、かなり傾いています。こちらの店舗は数年前に閉められ、現在は霜降銀座商店街に移転して営業を続けています。
 

 
もう少し進むと、今度は左手に古書ミヤハシという古書店があります。
 

 
ここを超えたら、もうぼやぼやしていられません。
クリーニング屋と食堂ときわの間で左に曲がりましょう。
 

 
向かいに交番のある交差点に出たら、信号を渡って右へ。
さあ、もうすぐですよ。
(実はこの道、ずうっと道なりに進むと、よみせ通りになるのですよ)
 



はなふみというお店の角を左に曲がります。ええっ、この道入っていいの?と思わずためらう細い路地ですが、どうぞどうぞお入りください。
 



すると……、じゃじゃーん!マルイケハウスに到着です。
 

 
花にいざなわれるように階段をのぼります。
ステップが小さめなので、お気をつけて。
 

 
ようこそ、いらっしゃいました。maruchanはつきあたりのお店です。
 
 


以上、駒込駅東口から徒歩約5分の道のりでした。最寄駅は駒込ですが、この界隈は田端銀座商店街。どうぞお散歩してみてください。
 
マルイケハウスには、maruchanの他にも魅力的なお店がたくさん!店舗によって営業日時が異なりますので、マルイケハウスのHPでご確認ください。
*マルイケハウス http://maruike-house.com/
 
それではみなさま、maruchanでお待ちしていまーす。(N)