谷根千は危険がいっぱい!?

紆余曲折を経てようやくチラシ印刷が軌道にのったころ、お腹のすいた私Nは、Iを置いてこっそり食料の買出しへ。なにせチラシだけでも4500枚ありますからね。時間はかかるし、お腹もへるわけです。
路地を抜けて、たどり着いたのは往来堂書店。おぉ、なにやら店頭で『散歩の達人』大売出しをやっているではないですか!そうなのです。本日発売の『散歩の達人』10月号は、くしくも谷根千特集。しのばずの愉快な仲間たちがわんさか載っているのです。かくいう「秋も一箱」だって、こそっと載せていただいてたりして。てへっ。
はやる気持ちを抑え、まずは食料を調達。それから往来堂に戻り、迷惑にも5000円札を出して1冊購入。すると店頭でくじ引きを引かせてくれました。結果は残念賞(?)。でもボールペンをいただきました。
印刷を終えた帰り、往来堂にできたてのポスターを届けるついでに、さらにもう1冊購入。もちろんくじ引きも引かせていただきました。すると今度は「当たりです」の声が!笑顔のお姉さんから手渡されたものは、なんとのし紙のつけられた防犯ブザー。
ありがとうございます。これで安心して街を歩けます。(N)