頼もしき助っ人さんたち

あれに見えるは牛乳瓶

昨日の助っ人集会には、計13名もの助っ人さんたちが参加してくださいました。みなさま暑い中お運びくださり、ありがとうございました。まさかまさか、そんなに大勢の方がいらしてくださるとは露も思わず、ぎゅうぎゅう詰めでの作業になってしまってごめんなさい。
助っ人のみなさんに青秋部2名、春の実行委員3名を合わせた計18名が、10畳の和室で膝を突き合わせ、隣室からもれ聞こえてくる演歌をBGMに、黙々とチラシを折る。一箱古本市でしか見られない貴重な光景です。みなさんとゆっくりお話できなかったのが心残りではありますが、またの機会を楽しみにしています。
なお次回の助っ人集会は、10月7日(日)の夕刻を予定しています。ご都合のよろしい方は、ぜひお力を貸してください。もちろん店主さんの参加もOKです。よろしくお願いします。詳細はまた後日、このブログにてお知らせいたします。

さて、折りあがったチラシとポスターは、古書ほうろう、往来堂書店、オヨヨ書林の3店舗に置いてあります。配布にご協力くださる方は、どうぞ3店舗までお申し出ください。不忍ブックストリートMAPと合わせて配っていただけると助かります。
谷根千を歩けば「秋も一箱古本市」のポスターにぶつかる、という光景を夢見て、私たちもがんばります!(N)